ココアクッキー

梓 華恋
none
05年07月09日15:50公開ココアのほろ苦さが絶妙な美味しさ。ティータイムにぴったりのおしゃれなおやつです。
びっくるする程簡単なので(笑)、気軽に作ってみてください♪
びっくるする程簡単なので(笑)、気軽に作ってみてください♪
- レシピを お気に入りに追加
●食材(1人分)
- バター50g
- 砂糖50g
- 卵1/2個弱
- 薄力粉120g
- ココア大さじ1
●作り方の手順
- No.1
ボウルにバターを入れ泡立て器でマヨネーズ状になるまでよく練る。
- No.2
①に砂糖を3回に分けて加えよくすり混ぜる。
- No.3
②に溶きほぐした卵を加えよく混ぜ合わせる。
- No.4
③に薄力粉をふるい入れる。続けてココアもふるいいれ、ゴムべらで切るようにさっくりと混ぜ合わせる。
- No.5
4を一まとめにしラップに包み、冷蔵庫に入れて30分程休ませる。
- No.6
5の生地を18等分くらいにし、丸めて平たくする。水でぬらしたスプーンで形を作ってもOK。
- No.7
170℃のオーブンで15~18分焼く。焼けたら金網などに乗せて冷ます。
●ゴチ写メ

- ゴチ写メはまだありません